豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

カフェイン欲

コーヒーは苦手でした。

苦いと飲めないので、たっぷりの牛乳と、たっぷりの甘み。

カフェオレみたいにして飲むか、カフェモカしか飲めないお子ちゃまでした。

 

が。

コマチを産んでから、カフェイン欲がとまらないのです。

 

おいしーいコーヒー!おいしーいコーヒー!のみたい!

 

妊娠中とか授乳中とかカフェイン良くないとよくいいますよね。

コマロ妊娠中は気にして気にしてカフェインレスのミルクティーとか飲んだりしてましたがもうそんなこと言ってられないのが正直なところ。

眠くて仕方ないし、カフェイン摂取してもぜんぜん普通に眠るコマチ。そして我慢する方がよっぽどストレス!

なので母乳に食事の内容は影響がない説を都合良く信じるわたしです。

 

だって今日行ったカフェがめちゃくちゃステキでしかもおいしかったのです!!

 

f:id:saladmar:20161129221132j:image

サラダ、にんじんとかぼちゃのポタージュ

f:id:saladmar:20161129221202j:image

魔女のスープパスタ

f:id:saladmar:20161129221442j:image

串刺しサンド

f:id:saladmar:20161129221518j:image

本日のランチ(サーモンとアボカドの丼)

f:id:saladmar:20161129221553j:image

ココア、カフェラテ、ミニデザート(バナナのパウンドケーキ)

f:id:saladmar:20161129221631j:image

季節のケーキ(さつまいものタルト)

 

子どもたちがいて全然ゆっくり食べれませんでしたが、

とてもとてもおいしかったので

ゆっくりケーキとコーヒーを飲みながらボーッとしたいなあ…って思いました。

まあ多分…そんなことできないと思うんだけど…

それでも、また絶対ゆっくり来たいなあって思うステキなカフェでした。

 

わたしはココアを飲んだのだけど、カフェラテが本当においしかったーーーーー!!!!

 

P.S. どばどばな出血がおさまり、腹痛もなくなってきました。子宮収縮しきったかな〜…?