豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コマロ1歳半歯科検診

コマロの1歳半歯科検診に行ってきました。市の集団検診で、生まれた日で区切られていて、コマロの検診日は今日。GW直前…しかも雨!すごい雨!1歳9ヶ月までに受ければ良いですよ〜と書いてはあったけど、先延ばしにするとどんどん面倒になりそうだったので雨…

妊婦vs咳痒み

前回の日記の続き。わたしの不調と息子の不調が最高潮くさい…と思い、普段なら絶対にしないけど、「わたしとコマロがやばいので明日午前中だけでも仕事休めませんか?」とマロにお願い。多分無理だろう…そしたら病院ハシゴしよう…と思ってたのだけど、「わか…

妊婦vsインフルエンザ②…とその後。

あれからもしばらく熱は下がらずでしたが、5日目くらいにようやく熱も下がりグッと楽に。咳が止まらないけど時間が経てば治るだろうと思ってた。が、咳がひどく、咳き込む回数がハンパじゃなく、それが原因なのかお腹(下腹部)が痛い…妊婦の『お腹が張る』…

妊婦vsインフルエンザ

実家の方の産院で分娩予約をするため、かなり早めの4月1日から実家に帰ってきていた。初日は途中まで妹に迎えに来てもらい、大好きな地元のラーメンを食べ(麺カタこってり!もう1回行きたい。)帰宅。土曜は友達の家で焼肉パーティーをし、日曜はじじばばと…