豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中の体重の変化②

①はこちら。 妊娠中の体重の変化 - 豚に真珠 あれから切迫早産と言われ実家に帰ってきてから早1ヶ月。 えーと、結果から言いますと5,6キロは余裕で増えました。 意味わかんないです。恐ろしいです。 元々、実家の食環境って全くもって良いとは言えなくて。 …

い、いそがしい…

臨月だったイトコが、週末に出産した。 それに伴い入院しているので、午前中はハトコとコマロを遊ばせ、午後は昼寝の後に面会に行き、帰ってきたらまたハトコとコマロを遊ばせる日々が続いている。 面会に行く間は、ばばにコマロを預けている事が多いので、…

「里帰り」する事について

我が家の第一子・コマロを身ごもった時、マロはまだ大学生、わたしはフリーターだった。 妊娠が発覚したのは3月の頭。 ちょうどその頃から就活を始めたマロは大学4年生になるところで、絶賛就職活動中だった。 無事に内定をいくつかもらえたので、学生デキ結…

【再び】めちゃくちゃお腹痛い

それが襲ってきたのは土曜の昼ごろ。 ハトコとコマロの相手をしてたらピキーーーーーーーン!ギュウウウウウ!!という痛み。 あれっ!?また痛い…! と思ったけど、なんせちびふたりの相手をしなければならない状態なので、とりあえずソファに寝転び安静に…

妊婦検診 28週 スクリーニング

行ってきました。 切迫早産と言われて初めての検診だったので、その後どうなのかとか診てくれるのかと思いきや、診てくれず(スクリーニングでわかるのか?診てくれたのかも…しれない。笑) 自宅安静を言い渡され、3週間で3キロ太ったわたしは、お昼にチョコ…

アンパンマンの映画を見に行った

イトコ(7月末に出産予定)とその子ども(ハトコ、2歳8ヶ月)とそのお母さん(わたしにとってのおば)、コマロとわたしでアンパンマンの映画を観に行ってきました。 実家から車で10分ほどのTOHOシネマズへ。 、、の前に、隣のイオンのフードコートでお昼ご飯…