豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

2017-01-01から1年間の記事一覧

違和感の数々

コマロに感じていた違和感の数々を書き出します。 覚書的な感じで。 暴力的 ひとつ前の記事にも書きましたが本当に暴力的。 妹に対してもそうなので、家でも外でも、ずっと監視をしてないと、いつはっ倒すか、いつ叩くか、いつ殴るか、わからないので疲れる…

息子について

かなり久しぶりのブログになってしまいました。 娘・コマチは無事に1歳のお誕生日を迎え、必要な予防接種も済ませてきました。 お兄ちゃんがいるからなのか、10ヶ月と少しで歩き始め、近頃はハイチェアに登るまでになりました。すごい。 しかし最近気になる…

病院巡り 続き

やる気があるうちにならないと、どんどん面倒になって後回しになる性格のわたし。 だから、やる気になった時はとことんやっていくべきだと、結婚してから気づきました。 子どもがいるから、一度面倒になってしまうと本当に後回しにして、なんならやらない事…

病院巡り

今週は病院巡りの1週間でした。 コマロの眼科(ものもらい)から始まり… 風邪で小児科に行き、 今日はコマロはしもやけ、コマチは全体的にカサカサが目立ったので皮膚科へ。 この街には皮膚科があまりなく、いくら検索しても良さげな病院がない… どうしよう……

4ヶ月検診

コマチの4ヶ月検診がありました。 市の保健センターに出向いての検診です。 以前、この市でやったコマロの検診はどうだったかな…?と思い返してみたら、何回思い出しても「ベビーカーは所定の場所に置いておいてください」だったような気がして。 今のコマロ…

神かもしれない

旦那が神かもしれないと思った週末。 ただ子どもたちをお風呂に入れてくれただけなんだけどとってもとっても助かった。 ひとりで2人を入れるお風呂、バタバタなんですよねえ。 最近は脱衣所にもスチームタイプの電気ストーブを置いて、なんとか子どもたちが…

続く母乳拒否

続いてます。終わりません。 おととい、ずっと泣き止まず、朝まで続き、ミルクを作ったのに飲まず、さすがにイライラして「うるさいうるさい!」と叫びました。 午前5時。ご近所さんすみません。 でも本当に朝から晩まで、そして朝までずーーーーーーっと泣…

明けましておめでとうございます

年末年始の帰省も終え、コマチも無事100日を迎え。 日に日にパワフルになってゆく小さい人。 黄昏泣きとミルク拒否が激しく、スーパー頻回授乳でブログ書いてる暇がないっ!!! なんだなんだ?なんでミルク拒否なんだ? 今まで普通に飲んでたじゃないか。 …