豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

梅シロップ→梅ジャム

saladkiss.hatenadiary.com で!できた!! まず昨日の失敗作を取り出します。 鍋へ。砂糖とお水を正しい分量投入。 昨夜はやらなかったけど余裕があったので、同時に別鍋で瓶を消毒。 ぐつぐつ ぐつぐつ ぐつぐつ おぉー!ジャムっぽくなってきたー!!!!…

梅シロップ その後③

妊娠中「夏に飲もう!」と、たくさん漬けた梅シロップ。 どんどん浸かっていき そして増え 梅ジャムを作ろうと思ってたところに切迫の診断。 そのまますぐシロップだけをペットボトルに入れ替え、実家へ。 里帰り中に飲み切って、あーあ、飲めるのはまた来年…

おふろ

久しぶりに、とても久しぶりに、ひとりで湯船に浸かって身体をあたためています。 出産祝いにもらったバスソルトを入れて、長風呂です。 子どもが生まれる前までは、1時間でも2時間でもお風呂に浸かって、のんびりゆっくりするのがすきでした。 お風呂の中で…

同時に寝かしつけ。

産科を卒業し自宅に帰ってきました。 2人のワンオペ育児のリズムは、産後すぐ帰ってきたときになんとなくつかんでいたのでなんとかやっていけてます。 しかし夕ご飯〜寝かしつけまでが怒涛! 早めに(17時ごろくらいから)夕ご飯を食べ始めて、18時くらいに…

さようなら。

本日、晴れて産科を卒業できることになりましたー!!!!! コマチが生まれ、1ヶ月検診をしてもうすぐ2ヶ月経つところでした。あぶねえあぶねえ。 薬がまだ少し残ってるので、そいつは飲み切ってしまおうと思います。 やっとやっと!自宅での生活に戻れます…

ねむれない!

コマチが朝までノンストップで寝てくれる日が2日連続であったので油断してました。 なんか今日は眠れない! 昔から、寝てる最中に一度起きてしまうとなかなか再び眠るのができないタイプ。 朝まで眠れたのが久しぶりすぎて舞い上がってたけど、その分おっぱ…