豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェイン欲

コーヒーは苦手でした。 苦いと飲めないので、たっぷりの牛乳と、たっぷりの甘み。 カフェオレみたいにして飲むか、カフェモカしか飲めないお子ちゃまでした。 が。 コマチを産んでから、カフェイン欲がとまらないのです。 おいしーいコーヒー!おいしーいコ…

効いてる

子宮収縮剤を飲み始めて3日目。 最後の子宮収縮をすべく、という感じで 子宮がギュウギュウ痛いです。 悪露の残りを絞り出すかのように、 最初は本当にほんの少しの出血だったものが 生理4日目くらいの出血になってきました。 こんなに残ってたのか! でも、…

子宮復古不全

なのでしょうか。 今日、また病院に行ってきました。雪の中。 2週間ぶりに会った先生。会うなり「どうですか?」と聞かれ。 「まだ、たまに血が出るしお腹も痛い時があって…」と話し、内診と経膣エコー。 そして先生の見解は「まだ(産科を)卒業させられま…

可哀想おばさん

先日、月一で行われている市の未就学児のふれあい広場的なものに行ってきました。 家の目の前にあるセンターでやっていたので、去年はほぼ毎月行っておりました。 今年に入り妊娠が発覚。 ウイルス感染が怖くて出不精になり、暖かくなったかと思えば切迫にな…

おっぱいが…

先日、謎の発熱に悩まされおっぱいの調子が悪くなりミルクを足したのが裏目に出たのか おっぱいが…母乳の出が…かなり悪くなっている気がし始めました。 間隔が全然あかない。。不機嫌が止まらない。 まあでも、もう混合でもいいかと思い始めてるので(開けた…

母vs発熱

無事検診も終わったので帰ろうと 週末、マロが実家まで迎えに来てくれた。 実家から自宅までは片道3時間ほど。 丁度真ん中に義実家があるのでいつも休憩がてら、授乳するのも兼ねて寄らせてもらっている。 日曜はなんだか朝から調子が悪く、 胃が痛いのと寒…

産後51日。出血。

朝。パンツに違和感を感じつつも、「悪露かな〜」と軽く流していた。 息子を落ち着かせご飯を食べさせている隙にトイレに行ってみると、血が出てる…「あれ?」 でも今日は、1ヶ月検診で先生に「子宮の戻りを促す漢方出すからそれ2週間飲んで、3週間後に見せ…

抱っこ紐周辺グッズを揃えました

先日、外を歩いてみて思ったこと。 「寒っ!!!!」 びっくり。 1ヶ月前まではクーラーかけて、暑い暑い言ってた気がするんだけど。 一気に夏から冬になった感覚。 わたしもモッズコートとムートンブーツを取り出して、すっかり冬仕様になりました。 で、気…

帰ってきた

自宅に帰ってきました もう1週間以上前のことですが。(笑) マロは6時半頃家を出て行き、帰ってくるのは22時過ぎ、土曜も仕事なのでほっとんど家にいませんが。 なんとなく生活リズムもつかめてきて、マロがいない間でも、なんとかひとりでふたりの相手が出…