豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先週のえむすて

このブログを始めて、キスマイ現場への道を書こうと思っていたにも関わらず初アイドル現場の滝翼魂の記事で更新が止まっている。。 今更、去年のツアーの記事を書くのもあれだなと思う(というか思い出せない)のでもしかしたらもう書かないかもしれない… あ…

帰ってきました

切迫早産と診断されたのが24日。 病院から帰り、仕事へ向かうマロとバトンタッチして家でコマロとゴロゴロしていたら、仕事に向かったマロから「レンタカー借りて明日帰ろう」と言われる。 里帰りして、産後1ヶ月までいることを考えたら最長で4ヶ月は実家に…

めちゃくちゃお腹痛い

先週、里帰り先の病院で1回目のスクリーニングを受けて、すぐ自宅へ。 帰ってきて、普通に普通に生活してました。普通に。 そしたら一昨日くらいですかね… 夕方…17時頃?もんのすんごいお腹の痛みに襲われまして。ギューーーー!!!っていう。 え、え、え、…

minneでお買い物をした!

わたしの相棒のiPhoneには、ガラスの保護シートが貼ってある。 ガラスの保護シートの透過度と触り心地がたまらなく好きで、ここ数年ずっとガラスの保護シートを使っている。 保護フィルム ガラスフィルム 液晶保護フィルム iPhone 6s / iphone 6 強化…

梅酒セットが来た

5月なってすぐ予約した梅酒セットが、ようやくようやく届きましたよーーーーう! 【楽天市場】青梅 > 梅酒セット:紀州・うめぼし元気村 今年は早めに予約したから6月上旬には届くかも?とワクワクしてましたが、中旬でした。 去年はセットがなくなるギリギ…

梅シロップ その後②

なんとこないだ 梅シロップを少し味見してしまいまして… たまたま残ってた炭酸で割ったら「うんまー!!!」と大感動。 これは…普通に飲んでたら即なくなってしまう…と恐ろしくなり スーパーに梅があるうちに追加でつけなければ!(使命感 たまたま売り場を…

妊娠中の体重の変化

先日、産院での分娩予約をした際、BMI値を基にあなたはこれくらいしか太っちゃダメですって紙を渡された。 4キロ。 …(((;゚д゚;))) 前回、コマロの妊娠の際に最終的に増えた体重は15キロ。(でも妊娠中毒症や高血圧には全くならず安産だった) 既に2キロ程増…

梅シロップ その後

前回の日記から1週間ほど経ち、そういえば!と思ったので記録。 漬け始めから数えて3週間なら今週末には飲める…のか?それとも丸々で数えるなら来週末なのか…? ひとまず、レシピでは梅が沈んでエキスが〜と書いてあるのでちょこっと様子見。だいぶ梅がシワ…

梅シロップ

そろそろ梅仕事の季節だなあと思っていた矢先、DVDで見た海街diaryで梅シロップを作ってるのを見て、やっぱり今年も作ろう!と決意した5月上旬。せっかくなら、今年はまた子どもも生まれるし、梅酒もつけよう…(コマロのは去年、南高梅で漬けた)と思い、楽…