豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母子手帳をもらった!

母子手帳をゲットした!4回目の検診でようやく。マイナンバーいりますよと病院で再三言われたけど、原本をマロが会社に持って行ってしまっていて番号しかわからず…でもあっちこっち行くの面倒だし一気に済ませたいなと思い、病院帰りにダメ元で出張所に行っ…

産科探し

1人目を産んだ時は実家にいた。田舎だけど産科はたくさんあった。評判の良い「産科と言えばここ」というところがふたつも近くにあり、少しいけば無痛分娩を受けてくれるところ、他にもたくさんの病院、と選択肢が様々だった。ふたつのうち、ひとつは産婦人科…

息子の変化

妊娠したからなのかどうなのかはわからないけど、息子の挙動が少しおかしいなと思うことが増えた。朝起きたら、抱きついてきて離れないとか。なにもない時でも抱っこを執拗に求めてくるとか。歩けるようになった分、追いかけてきて抱っこをせがむ場面が格段…

放置しすぎた

気付けば2016年も12分の1が終わり2月になってしまった!ここまで放置してなぜ日記を書こうと思ったのか。第2子を妊娠したからである。本当は頻繁に更新してるSNSの方にあーだこーだ書きたいが、まだまだ初期だし今後どうなるかわからないしとりあえずの記録…