読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

36w3d

日記 妊婦日記 切迫早産 コマロ

昨夜あの後もほとんど寝れず、6時くらいに眠りにつき、7時過ぎに起きたコマロに起こされる。

 

そして全然朝ごはんを食べないコマロ。いらっ。朝ごはんはとことん食べなくて困る。

午後は久しぶりに一緒に昼寝をして、父がいたのでコマロは散歩がてらの買い物に連れて行かれ、ゴロゴロしたのち夕飯のカレーを作る。

今日は昨日ほどの具合悪さもなく、最後まで作れた。よかった。

 

お昼寝の後起きようとして寝返りを打ったら股のあたりでパチン!て音がして、破水…!?とビクビクしてたけど、股関節が鳴っただけだったようでホッ。

うんちが思ったように出ないので、体重が減らない。。

 

昼間結構寝たから、夜は寝ないかもなあと思ったけど、コマロはなぜかわたしの二の腕をサスサスして寝るのにハマったらしく、ずっと触られながら寝かしつけ。

 

昼間の大暴れの時間帯は、顔や身体にのしかかられて飛び跳ねられ、死ぬかも…と思いながら過ごしてるんですが、こういう時はかわいい。。くやしい。

自分の赤ちゃんの時の写真を見て「あかちゃん!」と言ってみたり、わたしのお腹を触って、「あかちゃん!」と言ってみたり。

果たして意味を理解していっているのか…わからないけど、一人っ子生活も本当に残り少ないので、今のうちに甘やかしたいなと思う。。(けど実際は結構イライラしてるw

 

子宮の下の方が地味〜に痛い感じと、あと胎動が下の方で感じるようになったような気が……

お腹の張りは、今日はさほど感じなかったけど、おっぱいマッサージしたかったので、夜に張り止めをひとつ。

身体が痛いのでストレッチもしたいんだけど、破水してしまいそうなのでこっちは37週まで見送りかな…

 

本当に、毎日なにもしてないのにあっという間に終わっていく。。

2人目の中の人は、出てくるのが案外遅いかもしれないなあ…なんて思ったりする毎日です。