豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

36w2d

特に変わったこともない金曜日。

妹のお仕事がお休みなので実家に帰ってきてもらって一緒に過ごした。

 

お昼寝に手こずり、落ちそうになるのに目覚めてしまうコマロと、夕飯の買い出しに近くのスーパーまで久しぶりに歩いて3人で出かける。

 

帰ってきて準備しようととりかかるも、座りながら料理をしようとしても気持ち悪さとお腹の苦しさが全然消えなくて、結局野菜切ったりとかは妹にやってもらうことに。もうしわけない。。

 

結果豚汁だけ作製しギブアップ。

そうこうしてるうちにコマロも変な時間にお昼寝してしまい、無理矢理起こす。

 

薬夜だけでいいよと言われたので夕飯後に飲み、久しぶりに妹もコマロ3人でお風呂に入り妹だけ帰宅。

3人でお風呂が楽しかったらしく、全然上がろうとしないので、無理矢理水揚げしたら激おこ。

妹が帰宅の際、いつもは いや!ていっ!と叩いたり拒否ったりなのにめずらしく名前を呼びながら大号泣でびっくり。笑

 

昨日ほどスッとは寝なかったけど、22時くらいまでには就寝。

わたしもつられて寝てしまったのだけど、1時過ぎくらいに起きてしまって、そこから寝れなくて今に至る。

 

出産の準備なのかもしれないけど、昼間はなかなか寝れないので夜通し寝たいよ〜〜

 

ゆうべ、暑くて寝付けなくて、フローリングの上に直で寝たらなぜか朝までグッスリだったのだけど、その方が寝れるのかなあ。。でも起きたら身体バキバキだったよ。

 

いつ産まれるんだろ、陣痛気付けるかな?とドキドキしながら過ごす毎日。

台風来るけど生まれちゃわないかしら。。