豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

35w6d

恐らく妊婦生活もそう長くはないのでラストスパート、なんとなく覚書の日記でも書こうかと。

 

最近座ってるのも苦しいのでいかんせん手書きの日記が書けない!

なので軽く、軽くはてブロにしたためる。

 

ようやく明日から36週。

ここまで本当に長かった…

コマロの時はどうだったかな?と、当時書いてたツイッターを読み返す作業とかをしている。

37wちょうどにマタニティフォトを撮りに行き

次の日友達と遊ぶ約束をなんとなく断っておきた破水は37w1d

日付変わって割とすぐ生まれて37w2dで出産

 

同じようにお産が来るとするならばコマロのひとりっこ生活はあと1週間ちょい…

 

でも2人目も同じようにお産が来るとは限らないよな…

 

破水始まりで陣痛がなかなかこなかったので、入院してからしばらくのんびり過ごしてて

痛み出してから分娩台に上がるまでが4時間5時間くらいで

 

もし破水始まりじゃなくて、陣痛が急に来て、

2人目のお産早い説が適応されたら2時間とかで生まれてきちゃう!?!?

と考えたら破水始まりになって欲しいと切に願ってしまったり。

 

お腹が張っても動いていいならガンガン散歩とかしたいくらい身体中が痛くてもう、耐えられない!!!外に出たい。

どうせ産後また引きこもり生活なんだから外に出たい!!!コマロとお散歩とかしたい。

 

お風呂の時、乳首に白っぽいものがついてるのが気になっておっぱいマッサージを始めてみた。

ちょっと母乳が出そうな、出なさそうな、、

でも子どもは2人でいいかなと思ってるので、2人目は卒乳までとことんおっぱいで付き合っていきたいから乳には頑張ってほしく。

お腹張るかなと思いつつ少しずつ始めてみようかと。

 

それに伴い36週目で生まれてしまう可能性もなきにしもあらずだなと少し危惧したけど

とりあえず明後日検診なので少し様子見ですかね!!

 

子宮の下の方がチクチクと痛かったり、足を動かすと子宮の下の方が引っ張られて?地味に痛かったり、何もしてなくてもお腹は張るし(前駆陣痛?わからない)、整腸剤飲んでるのに全然お腹の調子良くならないし、夜は寝付けないし夜中起きるし二度寝が朝方だから起きるの8時9時が当たり前になってきてるしマイナートラブルばっかり!!

出産したらしたで大変だろうけど、早く解放されたい気持ちもあって葛藤。。

 

でもここまできたら、37週目まで頑張ってあげたい気持ちも…!!!

 

複雑。

また書く。

 

広告を非表示にする