読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

minneでお買い物をした!

日記

わたしの相棒のiPhoneには、ガラスの保護シートが貼ってある。

ガラスの保護シートの透過度と触り心地がたまらなく好きで、ここ数年ずっとガラスの保護シートを使っている。

 

 でもコマロに割られること数回。何回か買い替えてるけどそろそろ、もう限界かもと思い始めた矢先。

ふと立ち寄ったLOFTで手帳型ケースを眺めていたら、コマロがねこ柄のケースをやけに気に入り、そのねこ柄のケースを指差して、実家の猫の名前をずっと言っていて、コレだ!!!と。

しかし高い。余裕の3000円超え。

ケースにそんなお金かけらんないよ…と思ったので、一度この議案はお持ち帰り。

 

家に帰って、ググったり、楽天やアマゾンを見てみたけど、コレ!っていうのが見つからなかった。

なんか子どもっぽいのとか、色が変なのとか、それこそ高いのとか、そんなのばっかり。

 

で、なんとなく覗いてみたのが、minne。

 

実はもうずっとずっと前から、宇宙柄のケース(宇宙柄iPhone6plus/iPhone6splusケースオーダー | ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ))が欲しくて、でも高くて、、ハードケースなんてすぐぶっ壊すし、すごく待つみたいだし、、と、たまに覗いてみては、やめよう…ってしてた。

そもそも、ハンドメイドのものをこういうアプリで買うって大丈夫なのかな?っていう不安もあり。。

 

だったんだけど!

いざ見てみると可愛いデザインのものが、既製品よりもはるかに豊富に揃っている。

ひえー、なんじゃこりゃー!かわいい!かわいい!ニヤニヤニヤニヤ

結局、あれもこれもと候補を挙げ、妹にLINEで全部みてもらい、どれがいーかね?と相談しつつ購入したのがねこ柄のケース。

 

注文して、持ってるクレジットカードがJCBじゃなかったので即コンビニに入金しに行き、「10〜15日で発送します」と書いてあるのにも関わらず、毎日毎日、まだかなーまだかなーと待つ毎日。

10日待てど来ず。

 

「6月15日から実家に帰るので、発送がその頃になるなら実家に送ってもらえますか?」

と作家さんにお願いし、作家さんに了承をしてもらい、発送しました通知がminneに届いたのが16日。

 

そして実家から家に帰ってきたのが19日。

帰る前までにポストを何度も覗いたけど届く気配なし…!

 

うへ〜こんなに待つのか〜〜…と思っていたら、20日に実家に届いたらしい…!すれ違い!

 

そこから、実家→自宅に送ってもらい、先ほど家に届きました。

 

開けた瞬間、「か、かわいい…!」と感動。

どんだけ待つのよ〜と若干もやもやしてたけど、吹き飛びました。笑

 

f:id:saladmar:20160622164143j:image

f:id:saladmar:20160622164149j:image

f:id:saladmar:20160622164154j:image

 

防水加工してませんっていう表記が気になったので、開けてすぐ防水スプレーをかけて、早速装着。

画面シートも新しいのにして、ニヤニヤ!ニヤニヤ!

 

リボンのところのプリントが白だから汚れちゃうのかな…こわいな…

(ストラップホールあるって書いてあったのにないのも気になるけどまあ…ストラップつけたいわけじゃないしいっか…)

 

コマロも猫を指差して、実家の猫の名前を連呼しております。満足。

 

また機会があったらminneでお買い物…してみようかなっ。