読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

妊婦vsインフルエンザ②…とその後。

日記 妊婦日記
あれからもしばらく熱は下がらずでしたが、5日目くらいにようやく熱も下がりグッと楽に。

咳が止まらないけど時間が経てば治るだろうと思ってた。

が、咳がひどく、咳き込む回数がハンパじゃなく、それが原因なのかお腹(下腹部)が痛い…
妊婦の『お腹が張る』ってこんな感じだっけ?と思いつつ、よくわからなかったけど、数日続いたので、妹に預けて再び里帰り先の病院へ。

お腹が痛い旨を話すと即血液検査をされ、結果を待って診察。
CRPという炎症を表す数値と、白血球の数値が高いですねと。
とりあえずまた来週来てくださいと言われ帰される。

咳は相変わらずで続けていた。

土曜日、分娩の説明会と仮予約。
日曜に自宅に帰るつもりが、帰れなくなってしまった。マロよごめん。

そして次の週、また病院へ。
血液検査の結果、先週より数値が上がっている。
抗生剤を飲んでどうなるか、また2週間後くらいに見せに来てと言われる。…またー?!

でも、マロがずっと家にひとりなのと、コマロの1歳半の市の検診を受けなければならず自宅に帰らなければいけなかった。
ので、次の日、ひとまず一旦自力で自宅へ帰る。

歩きと電車で3時間。

咳がひどくなるのと比例して、情けない話だけど尿漏れもひどくなってきていたので、生理用のナプキンをあてて移動。

したら、なんかお股が痛い…

しかも、息子にも風邪がうつったのか鼻水がすごい……( ゚ω゚;)えー(・_・;(・_・;(・_・;

悲劇はまだまだ終わらない。