読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

妊婦vsインフルエンザ

実家の方の産院で分娩予約をするため、かなり早めの4月1日から実家に帰ってきていた。
初日は途中まで妹に迎えに来てもらい、大好きな地元のラーメンを食べ(麺カタこってり!もう1回行きたい。)帰宅。
土曜は友達の家で焼肉パーティーをし、日曜はじじばばと買い物へ。

f:id:saladmar:20160407105519j:image

コマロの肌の乾燥が気になるので病院に連れて行けとじじばばがうるさいので皮膚科に連れていき、終始落ち着きがなく疲れて帰ってきたのが月曜。
お昼寝をして起きたら、なんだかわたしの調子がよろしくない…??と思い、熱を測ったらなんと38度近くの発熱…( ゚ω゚;)????

びっくり。でも、寝れば治ると思っていたのであまり重たく考えず寝てみた。

火曜日、あまり良くなっている感じがしなかったので、妹にコマロを預けて病院へ。
症状を話したら「まだ流行ってるのでインフルの検査をしましょう」と言われる。
看護師さんに、綿棒を鼻の中にグリグリ入れられて超泣く。痛い。そして結果陽性。B型。

えっ…( ゚ω゚;)( ゚ω゚;)( ゚ω゚;)

予防接種受けたしわたし妊婦なんですけどおおおお!!?

普通にタミフルカロナールという解熱剤を処方され帰宅。
帰ったらすぐ飲むよう言われたタミフルを飲んで、コマロの相手を軽くしつつ寝る。。
が、熱が下がらない…全然下がらない…

水曜になっても下がらず、母に仕事を休んでもらい息子を預けてひとり寝る。
が、下がらない。むしろ上がってる…??

熱が高かったのでカロナールを飲みまくっていたのが良くなかったのか…??

39度前後をずっといったりきたりしていて、咳も止まらなく呼吸してるのがやっと。
とりあえずカロナール飲むのをやめて、布団を多めにかぶり寝てみた。

寝てみた。といっても、息苦しいのでなかなか寝付けず、やっと寝れたと思っても起きてしまうので細切れ睡眠。起きる度に熱を測って、水分補給して…とやっていたら、ようやく!ようやく!!
木曜の朝。38度台で熱が落ち着くように。

身体も、熱のわりには楽になってきて、呼吸も普通にできるように。

あぁ…つらかった……

タミフルって、飲んだらすぐ効いて楽になると思ってたので、インフルエンザがこんなに辛いとは思わなかった…!!

実家に帰ってきてたから良かったのか、
実家に帰ってきたからインフルになったのかはわからないけど、とりあえずなんとかなりそうで良かった…
と、ようやくホッとしたので記録でした。