豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

神かもしれない

旦那が神かもしれないと思った週末。

 

ただ子どもたちをお風呂に入れてくれただけなんだけどとってもとっても助かった。

ひとりで2人を入れるお風呂、バタバタなんですよねえ。

 

最近は脱衣所にもスチームタイプの電気ストーブを置いて、なんとか子どもたちが冷えないようにとやっていましたが

努力の甲斐も虚しく、2人とも鼻がじゅるじゅるなう。

コマロに至っては咳もコンコンしており…

 

もうすぐコマチの予防接種なので、その時についでに診てもらおうかなあ。なんて。

 

そして今日は、昨日マロは頑張ってくれたので寝かせておいてあげようと思ったのですが、

おもむろに昼ごろ起きてきて、「職場に作業着取りに行くけどコマロも連れて行こうか?」と

2人でおでかけしてきてくれました。

コマロは「ぱぱとぶーぶ!!」とテンションあげ。

しかも帰りに牛乳とホットケーキミックスを買ってきたとお願いしておいたのですが、ちゃんと買ってきてくれました!

 

どうした!どうした!?!?神か!?

 

わたしは2人が出かけている間、お昼寝してしまおう!と、コマチと一緒に横になりましたが、結局ギャン泣きされ30分も寝たかどうか。

 

それでも、その後コマチはまた寝てくれたので、ひとりでスナック菓子パーティーをしました。

久しぶりにたくさん食べれて満足。

 

で、今日は子どもたちを寝かしつけて優雅に湯船に浸かってます。久しぶりー!

昼間頑張ったからか?マロは寝てしまいました。はや。

いつもならイラつくところだけど今日はまあ許してあげよう。

 

 

 

 

母乳の量、ミルクを飲ませることに執着するのをやめてみました。

泣いたらとりあえず乳を咥えさせておけばいいかなという…

足りてるかな?ミルク飲ませようかな?と考える方がストレスで、母乳なら、気分がノっていれば飲んでくれるので、それで良しということにします。

そういう考え方に切り替えたら少し楽になりました。

生理も終わりかけみたいになってきたので、たぶん大丈夫だろうと…思います!

 

 

ふう。久しぶりの優雅なお風呂だったので日記をしたためてみました。

とっっっても眠い。

まだちょっとやる事はあるけど、スッと寝れそうだー。

願わくば、朝までぐっすり眠れますように。