豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

続く母乳拒否

続いてます。終わりません。

 

おととい、ずっと泣き止まず、朝まで続き、ミルクを作ったのに飲まず、さすがにイライラして「うるさいうるさい!」と叫びました。

午前5時。ご近所さんすみません。

でも本当に朝から晩まで、そして朝までずーーーーーーっと泣いてて、抱っこからおろすと激おこだし、寝たいのに寝れなくてぶちぎれ。

 

結局そのまま旦那が仕事に行く準備を始めたら上の子も本格的に覚醒してしまい、仕方なく活動開始。

 

昨日も抱っこしてないと一日中泣いてました。

 

うるさいうるさい!と言いながら抱っこしたり放置して家事したりしてましたが、もうイライラがハンパない。

 

 

年末に生理らしきものがきて、「あぁ戻ったか…」と思ってたら、最近また生理らしき血が出てきて。

これが生理なのかなんなのかはわからないけど、生理だとしたらこのイライラも納得。

 

ぶん投げたくなる気持ちを必死におさえつつ、子ふたりを相手。

下の子にイライラしていると、上の子が「じゃあ代わりに!」とでも言うようにあやしてくれようとしてたりして。

その姿を見て、「あぁイライラしちゃいかんな」とは思うのだけど…

 

もうすぐ4ヶ月。泣き声がどんどんパワフルになっていて、すごく精神的にヤラれる。。

 

授乳してる時のザワザワした変な感じもすごく不快。

母乳が足りてないのか授乳も頻回だし。

ミルクを飲んでくれれば、わたしは休めるし娘はお腹いっぱいになれるじゃん!と思うのに、全く飲まないし。

 

動悸もどんどん酷くなっているし、ストレスで死ぬ病気があるんだとしたら、死期はだいぶ高い気がします。

 

精神的なキャパがなさすぎて、ちょっとのことで余裕がなくなってしまう。

本当に子育て向いてないわと思うと同時に他のママさんたちすげーや。という尊敬が止まりません。

 

とりあえず金曜日。

ワンオペが辛すぎて、週末が楽しみすぎる。。

でも正直、1週間頑張るのですらキツイ。うむむむ。。