豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

おふろ

久しぶりに、とても久しぶりに、ひとりで湯船に浸かって身体をあたためています。

 

出産祝いにもらったバスソルトを入れて、長風呂です。

 

子どもが生まれる前までは、1時間でも2時間でもお風呂に浸かって、のんびりゆっくりするのがすきでした。

お風呂の中で眠ることもしばしば。

 

それが今ではなかなかできなくなり、

土日も、マロひとりで子どもたちを入れてくれれば良いのに「(全員で)一緒に入ろう」と言われるので、できない状態。

だけど、金土と飲み会続きでしかも昼まで寝てるのでイラっとしてブチ切れてしまい笑、

やっとお風呂にひとりで入るところまでこじつけました。ふう。

 

ブログには、あまり愚痴は書かないようにしようとは思っていますが、

疲れてるのはわかるけど、土日昼まで寝て夜は飲みに行きとかやられると、わたしは一体なんのために家事育児してるんだろうと思ってしまいます。はあ。