豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

同時に寝かしつけ。

産科を卒業し自宅に帰ってきました。

 

2人のワンオペ育児のリズムは、産後すぐ帰ってきたときになんとなくつかんでいたのでなんとかやっていけてます。

 

しかし夕ご飯〜寝かしつけまでが怒涛!

早めに(17時ごろくらいから)夕ご飯を食べ始めて、18時くらいにはお風呂に入り、20時くらいまでには布団に入れるようにしているのですが。。

コマチをおっぱいで寝かせて、よし寝たコマロを寝かせよう!としてるとコマチがギャン泣きし始めて、コマチをあやしているとコマロも覚醒して、、という負のループが延々と1時間ほど続きます。

コマチは抱っこして揺れないと泣き止まないし、コマロは添い寝じゃないと寝れないし、もうわたしは一体どうしたら…!?

 

たそがれ泣き?なのか、夕方〜夜にかけてのグズリがすごいコマチ…(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

ずっと泣かせているわけにもいかないのでコマチにかまい気味になるとやきもちを焼いたコマロが暴れる…!

 

帰ってきてまだ2日ですが、「あーもう!!!!」という気持ちになるのを、

そっと目をつぶってなんとかやり過ごしている状態です。

あぁつらい。

 

このコマチのたそがれ泣きが、本格的に夜泣きとかになったりしたら、病んでしまうかもしれない…笑

 

同時に寝かしつけを、みなさんどうしてるのかと思うみるこなのでした。