豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

効いてる

子宮収縮剤を飲み始めて3日目。

 

最後の子宮収縮をすべく、という感じで

子宮がギュウギュウ痛いです。

悪露の残りを絞り出すかのように、

最初は本当にほんの少しの出血だったものが

生理4日目くらいの出血になってきました。

 

こんなに残ってたのか!

 

でも、薬がとても効いてる気がして

次の検診で帰れそうな感じがします。

 

むしろこんなにお腹が痛くて出血してるのに、これが2週間も続いたらどんだけ子宮収縮に時間かかるんだろうと自分の身体を疑います。

 

子宮復古不全になる原因の中のひとつに、子宮筋腫がある場合という項目がありました。

コマロ出産直前にに「小さいけど筋腫があるよ」「でもそれ程大きくないし、妊娠中は大きくなるものだから気にしないで大丈夫」と言われてたものがなにか関係してるのかもしれないなあ。

 

ひとまず経過の記録まで。