読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

抱っこ紐周辺グッズを揃えました

先日、外を歩いてみて思ったこと。

 

 

「寒っ!!!!」

 

 

びっくり。

1ヶ月前まではクーラーかけて、暑い暑い言ってた気がするんだけど。

一気に夏から冬になった感覚。

 

わたしもモッズコートとムートンブーツを取り出して、すっかり冬仕様になりました。

 

で、気付く。

子どもたちが寒いんじゃないか?と。

 

基本的にベビーカーに座っている2歳の息子は、

ヒートテックや上着があるので大丈夫。(たぶん)

それでも、手持ちの服を見てるとユニクロとかばっかりで…

ベビーカーに乗ってる時は、厚手のひざかけをかけてあげてるのでそんなに気にしなくて良いとは思うのだけど、歩いてる時とかはさすがに寒そう。特に足元が。

2歳の男の子って冬はどんな格好させるのか正解なのかな?わからないので少し研究を要するなという感じで、子供服売り場を偵察する予定。(申し訳ないけど未実施、、待っててねコマロ!)

 

息子がベビーカーor歩きなので、必然的に娘は抱っこ紐になります。

息子は多動児か?と思うくらい、ベビーカーでも歩きでも落ち着きがないので娘は抱っこして両手が開かなければ危険です。

 

息子ひとりだった去年・一昨年は、モッズコートでなんとか乗り切っていました。

リュックで荷物を持って、モッズコートのポケットに手を入れて(自分の防寒)、抱っこ紐から出ている息子の手足を包むような形で。

裏地がモコモコのモッズコートなので、息子の手足も温まり、わたしの手も温まる。

 

だけどポッケに入れていたその手は、ベビーカーを押さなければならないので、もう、それが、できない…!

 

でもできないからといって抱っこを止めることもできないので、こりゃ早急に防寒具が必要だと、

一昨年からずっと悩んでいて、案外高いので諦めてた抱っこ紐用の防寒カバーを即ポチりました。

 

選んだポイントは、

・洗濯できるか

・足がすっぽり包めるか

・着脱しやすいか(エルゴなので肩紐が分厚くて不安だった)

をクリアできそうなもの。

 

買ったのがこちら。 

 ベージュと迷った挙句、白っぽい感じで汚れが目立ちそうな色味だなと思い。

抱っこ紐が茶色なので茶色にしてみました。

 

このfemmebellyさん。

息子の春夏用のガーゼスリーパーを買ったことがあって、なにげに気に入っていたお店で。

他にも候補はあったのですが、日本製のものしか売っていないし、商品も信用できるなと思ったのでほぼ即決でした。

 

でも送料がかかる!!

 

5000円買えば送料無料と書いてあったので、今ある息子のSサイズ(マリン柄)のスリーパーを娘におろしてLサイズを買おうかと思い、柄まで決めて(ブタさん)、カゴに入れようとしたらLサイズは軒並み売り切れ!

ショック。。ですが諦め。

(でも本当に使い勝手の良いスリーパーなので再入荷があれば春先までにはLサイズが欲しい)

 じゃあ何にしよう…そんなに高くなくて、でも使えるやつで…

と探してたらこんなのを発見。

 わあ!いいじゃんいいじゃん!!

ちょうどよだれとか鼻水で胸のとこがビッチョリするの気になってたんだ!

こんなのあるんだ!すげえ!!!

ということで、こちらを2種類。

 

それとヒモ部分用のよだれカバーを1つかいました。(もう1つは持ってるので)

洗い替えで3枚必要かなとも思ったのですが、胸カバー3つ買うなら紐用よだれカバーと2つずつの方がいいかなあ?と思いまして…

 

通販で買い物するとあるあるなのですが、届くのが楽しみでワクワクにやにやしちゃってます。かわいいし…

 

本当は、タミータブという娘用お風呂を買おうかと思ってたのですが、今はなんとかバスチェアーでなんとかできてるので様子見で、、

防寒具の方が必要だ!と思ったので勢いでポチってしまいました

 

いま通院の都合で実家に帰ってきていて、送付先を実家にしてしまったので、実家にいる間に届いて欲しいな…!!笑

 

届いて使ってみたらまた記事にしたいと思います☆

 

 

tummy tub 乳幼児用バスタブ タミータブ classic clear クリア

tummy tub 乳幼児用バスタブ タミータブ classic clear クリア