豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

38w3d

なんと昨夜、凄まじい夜泣き。

「オニ」が効果があると気づいた大人たちがやたらと「オニ」と言うからか。

それとも昼寝ができなかったからなのか。

わからないけど泣いて、でもわたしは眠くて、適当に相手してたらじじばばが起きてきて、交互にあやす。

しばらくして落ち着いて寝てくれたけど、その後も何回か泣かれて朝方起床。

いいけどさ…

 

で、7時過ぎ、またコマロに起こされ起床。

朝起きる時は「まーま!」と呼ばれるのでわかりやすい。

 

朝ご飯はマジでなかなか食べないので、ケーキシロップをじじにかけてもらいながらロールパンを一つ。あと、ヨーグルト。

その後天気が良かったので、外行こうか?と連れ出すも、目の前のおじおばの家に直行しひとしきり暴れ、わたしが疲れたので帰宅。

 

昼寝まで家で大暴れで地獄。

 

ようやく寝付いたのが2時ごろで、それでも3時くらいに起きてしまう。

天気がまだ大丈夫そうだったので、再び散歩へ連れ出す。コマロはベビーカー。

4時頃から40分くらいかな。途中、公園に寄ったりしてテキトーに散歩。

 

小学生の頃通ってたそろばん塾の先生に会い、話しかけられたので「えっ!覚えててくれたの!?」と思ったら「ベビーカーのたたみ方教えてくださる?」と言われた。そうだよね、覚えてないよね!w

期待したわたしがバカでした!!w

 

帰り道の途中で左足の付け根がマジでもげそうなくらい痛くなる。ていうかもげた。

必死に帰る。

 

帰宅後、母の帰りが遅いとのことだったので生姜焼きを頑張って作る。作って、コマロに夕飯食べさせて無事死亡。ずーーーーーっとお腹張ってるんだもん。もう無理ギブ。

 

なんかもうずっと張ってるし。張り止めやめてからずっとだし。前駆陣痛なのかな?長すぎやしませんか????

胎動も激しめだし、チクチク痛い感じするし、どれが陣痛でどれが張りでどれが前駆陣痛なのか…

陣痛に気づけるのかな…

おしるしとか破水とかがあれば病院に電話するのに、と思う。

 

今日は大潮の満月らしいし、月にちなんだ名前をつけようかなと思ってるので今日生まれて欲しいんだけど。(笑)

それが無理なら、マロがいてくれるこの連休中に…!

もう母は限界です!よろしくね!中の人よ!