豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

37w5d

下痢痛と腹痛と気持ち悪さが止まらなかった夜。

調べると「前駆陣痛だ」とか「お産の兆候だ」とかしか出てこなくて、もう早くして!と思いながら、だましだまし朝まで眠る。

 

朝、7時ごろ起きて具合悪さに呆然。

コマロに朝ごはんを食べさせながら椅子に座っているのがキツい。。

貧血っぽい感じ。耳の中がこもるかんじとフラフラするかんじ。

昨夜の症状もあまりおさまらないまま併発してたので、午前中はひたすら横になる。

午後になっても調子悪かったら病院電話してみよう。

 

正午ごろ、コマロがお昼寝をしてしまう。あわせてわたしも少しだけウトウト。

1時半過ぎくらいにコマロが目覚めたのでお昼ご飯を食べさせたら、叔母が散歩に行こうか?と誘ってくれる。

散歩がてらいとこの家まで片道20分ほどかけてお散歩。

動いたら、血が巡って少し調子が出てきたような気がした。

少しだけハトコとコマロを遊ばせて、また歩いて帰宅。

ずっとお腹が張ってた。。これいつまで続くの?

 

・白っぽいゼリーの丸い塊みたいなおりものが2回出た。

・頻回少量のおしっこ。

・下痢痛の時にトイレに行くと少し出るけど大量ではない。本当に下痢痛?

・オナラが増えた。

・子宮の下の方を上からグリグリ押される感じがすごいある。頭が固定された?感覚だからわからないけども。

・エコーで手がこの辺、お尻がこの辺と教えられたあたりのぐにーんって胎動がすごい。

・張りがすごい。とても苦しい。でも、痛みはない。

・尿漏れなのか汗なのかオリモノなのかが相変わらずわからない。激しすぎて股が本気で臭い。

・お尻の左ほっぺが痛い。

・ストレッチはシャワーの後に少しだけ。

・段差があるとこでうつ伏せになってお腹を下にして横になるのが1番楽。かも。

・痛いところや気になることが多すぎて、陣痛や破水に気づけるかどうかが心配。(昼間はコマロがいて間隔とかはかってられない)

 

中の人ー。早く出ておいで…