読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

37w0d

VIVA!!!生産期!ありがとう!まだ生まれません!!!!!

 

ゆうべブログ書いた後おちて、1時?2時?ごろ、凄まじい胃痛と腹痛で目覚める。

胃が痛いだなんて久しぶりで、どうしよう…?今目を開けたら朝まで眠れなさそう…と思ったけど結局起きてしまった。

腹痛は、「陣痛…!?」って思ったけど違った。でも、内側からものすごく、ドンドンドンドン!とされてる感覚があって、まさか生まれるんじゃないか…?!とビビった。

が、しかし結局生まれず、5時ごろまで眠れないまま、また7時過ぎにコマロに起こされるまで二度寝

 

そして今日のコマロはなかなか凄かった。

天気が荒れる前に散歩しようかと思ってコマロを連れて外に出ようとすると、お気に入りのトミカのバスのおもちゃを持っていくと聞かず。

「てて つながないと あるけないよ?」と何度も言っているのに、バスを持ってスタスタ歩いて行ってしまう。

挙句、道端に座り込んで「ありんこ!」とかいって動かなくなってしまうので、結局抱っこで帰宅。15分くらい家の周りを歩いただけで死亡。

 

帰るとそれはそれで帰りたくないと泣き、

ツラくて横になってるとわたしの上にのしかかって飛び跳ねてくるコマロ…

f:id:saladmar:20160907213110j:image

(わかりづらいけど、顔の上に乗られてる)

もう本当に痛くて苦しかったので、今日は一日中本気で怒ってたのに全く聞き入れてもらえなかった。つかれた…

 

午後になり弟が起きてきて、一層暴れて、昼寝もせずにまた夜に。

昼寝の時間がないと、1日中あばれっぱなし。

ご飯をほとんど炭水化物しか食べないから、エネルギーがありあまってるのだろうか。

わたしはついていけなくて、もはやギブアップなのですが…

 

もう相手するのがつらくて、今日も早めに就寝してもらいました。

 

明日は37週妊婦検診!

37週以降の検診は、コマロの時は受けてないのでどんなことをするのかとドキドキ。

天気大荒れらしいけど…病院が空いてるといいなあ。。