読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

い、いそがしい…

日記 妊婦日記 切迫早産

臨月だったイトコが、週末に出産した。

 

それに伴い入院しているので、午前中はハトコとコマロを遊ばせ、午後は昼寝の後に面会に行き、帰ってきたらまたハトコとコマロを遊ばせる日々が続いている。

 

面会に行く間は、ばばにコマロを預けている事が多いので、なんだかコマロはばばに懐いてきた様子。

わたしの入院もあることを考えると、喜ばしいことなんだけどもモノでつって手なづけてる感もあるので少々心配である。。

 

入院中は仕方のないことだとは思うけれども、結局1日バタバタしていて休まる暇がなーい。

 

というのも、コマロはまだお兄ちゃんになるわけではないので良しとして、今回お姉ちゃんになったハトコがとてつもなく情緒不安定で。

ハトコLOVEなので放っておけなくて、、

 

朝からコマロと会いに行き、いつも以上に可愛がり、ママと離れ離れで情緒不安定なハトコを構いたくて仕方ない。

 

 

先日の検診で、「太り過ぎだから、栄養指導ね!」と先生に言われ。

「え?切迫で動けないのに太らないのとかどうすればいいんですか?」と聞いたら、先生に「え?切迫????」みたいな態度を取られまして。

切迫がどうなってるのか、経過をみてくれるわけじゃないし、この先生がおかしいのか、それとも切迫と診断した先生がおかしいのか?

この病院ではわたし切迫じゃないのかも…?てことは動いていいのかも…?とりあえず次の検診は担当の先生変えてもらって聞いてみるけど、でも、もしかしたら切迫じゃないのかも…??

と思ったら、最近お腹痛いのが減ったような(忙しくて感じている暇がない説もある)?

「お腹が常に張ってるんです」と言ったら「それ当たり前だからね!」と言われたので、コマロの時にはそういうことなかったけど、そういうもんだと思ったら張りも気にならなくなり。(じゃあ、あの痛みはなんだったんだって話になるけど最早わからない)

もう動いてもいいんだなと自己判断です。

 

そうでもしないと、ハトコとコマロの相手なんてできやしないので。

 

母も仕事戻りたいようだし、もう好きにして*\(^o^)/*状態。

 

明日には、イトコが赤ちゃん連れて帰ってくるので、また戦争だろうなと…もう踏ん張るしかないなと、思っている次第です。

 

とりあえず31週目を迎えまして。

あと4週間頑張れば、いまの病院で産めるらしいので、それまではなんとか、中の人には頑張って欲しいと思います。

 

ハトコとその下の赤ちゃんと、わたしの中の人3人でお揃いのお洋服を買ったので、早く生まれて、早く大きくなって、3人で着てるのをみるのが今からの楽しみです。ふふふ。

 

f:id:saladmar:20160727220148j:image