読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

アンパンマンの映画を見に行った

イトコ(7月末に出産予定)とその子ども(ハトコ、2歳8ヶ月)とそのお母さん(わたしにとってのおば)、コマロとわたしでアンパンマンの映画を観に行ってきました。

 

実家から車で10分ほどのTOHOシネマズへ。

、、の前に、隣のイオンのフードコートでお昼ご飯。

おとなしく食べるハトコに対し、全く食べないコマロ。

この食事介助の時点でもう疲れた。

 

あと最近は大人しくベビーカーやカートに座ってられない病が再発していて、自分で靴を脱いで何故か手で持ちたがったり、脱いだ靴をポイポイ捨てたり、降りたがって暴れたりするのであまりウロウロできない…

そうすると、抱っこせざるを得ないので仕方なく抱っこ。

 

映画館について、飲み物やポテトを買ってスクリーン内に入るのにも一苦労。

靴履きたくないと言われるので仕方なくもう裸足で歩かせる。(映画館の床はカーペットみたいになっているので諦める)

 

席はもちろん通路側。

他にお客さんは1組。(が、お子さんが我慢できなかったのか、途中で出て行っていた…)

 

f:id:saladmar:20160706164725j:image

(上映前。2歳から料金取られます。1000円でした。)

 

途中、ハトコが壮大にポップコーンをこぼす。

 

コマロはまさかの上映中にうんち。

ロビーのトイレまで出ないとオムツ替えシートがなかったので、仕方なく出る。

 

戻ると、コマロはもう集中できなくなってしまったのかウロウロウロウロ。。

わたしも中抜けしてしまったので話がわけわかめ

途中までは真面目に観ていたんだけどなあ。

 

時間的に、映画の途中でお昼寝するかもと思っていたのだけど、おめめはぱっちり。

ナンダが「ナンダ?」と言うたびに、コマロも「ナンダ?!」と言っていた。…楽しんでくれた…のかな??

 

最終的に全く集中できなくなったハトコとコマロが、スクリーンの中をグルグル歩きまわるのをバタバタと追いかけて、気付いたら映画が終わっていました。

長かった。(でも上映時間は60分ほど)

疲れた。

 

映画館からイオンへ移動しようとすると、人がわらわらいるのにコマロは色んな人にご挨拶したり愛想振りまきながら大暴れ(裸足で)。

それを走って追いかけて、靴を履かせようとして大喧嘩して、靴を持った手で殴られて大きい声でガン切れしてるのを色んな人に見られてすごい恥ずかしかった。笑

 

もうどうしようもないので無理やり抱っこして、暴れるコマロを力づくで制圧して、そこから映画館を出てイオンのカートに乗せるまでずっとバトル。もう…早く帰りたい……

 

わたし…切迫なんだよね?こんなに動いて暴れるコマロとまともに対等にやりあってて大丈夫…だよね??とドキドキ。でも連れてきてしまったので仕方なかった…

 

少し食糧品の買物をしてすぐ帰ってきたはきたんだけど、もんのすごい疲労感…

 

TOHOシネマズでは、子連れでも映画観にきてくださいねっていうママズクラブシアターっていうのがあって、まだコマロが離乳食も食べれないほど小さい頃に一度だけ、「イントゥザウッズ」を観に行ったんだけど。

それ以来の映画で、アンパンマンだから大丈夫だろ!と思ってたのが、完全に甘かった…

 

今度、ママズでTOO YOUNG TO DIEがあったらコマロ連れて観に行きたいなーとか思ってたけど、こりゃ無理だわと思った。

あと4,5年は行けない気がしますね。疲れるし、集中できないし。

 

イオンにも結構出かけてて、外でご飯食べさせようと何回もしてるけど、何回やっても食べないので、コマロとの外食はひたすら疲れるだけだということを再び思い知りました。

実家に帰ってきてからは、家でも食べないのに外でもこれかよ。付き合いきれないよ。

 

色々と無謀なことしたなと。

 

でもシネマイレージカードにポイントが貯まってるので、映画が無料で観れるんだよなあ…

中の人が出てくる前にコマロをじじばばに預けて映画観に行きたいなあ……無理かなあ…(´・ω・`)

 

昔、映画館でバイトしてた頃は映画観まくってたので、最近観れてなくて悲しい…

 

 

すっかり忘れていたけど今日は付き合った記念日(4年)と結婚記念日(2年)なので、マロを映画に誘ってみようかな。笑

ノってくれるかな。。笑

 

とりあえずコマロ寝たので少し休みます、、

アンパンマンの映画観に行こうと思っている人がいたら、「お座りしててね」をきけるくらいの子じゃないと辛いですよっていうのをお伝えしたいと思います…!!!

 

f:id:saladmar:20160706164813j:image

(入プレでもらったカスタネットとカード)

 

久しぶりに食べたポップコーンがとっっってもおいしかったです!

(昔はなかったバターがけをしてくれた)

(ホットドッグがジョンソンビルになっていた)

(でもポテトがクソになってた)