読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

アンパンマンこどもミュージアムに行きました

日記 コマロ
両親が我が家に泊まりに来てくれたので、横浜のアンパンマンミュージアムに連れて行ってもらいました!

いま住んでるこの街から横浜はそんなに遠くはないので何回か連れて行こうかと考えたりもしたけど、駅からさらにバスという情報がわたしを足踏みさせていた…
ので、じじばばの車があるなら!とリクエスト。
結果、連れて行ってよかった!!!と豪語できるほど楽しみました。(コマロが。)

現地近くになると、アンパンマンがちらほら見えてくるんですね。
入り口でもアンパンマンたちが迎え入れてくれ、どこもかしこもアンパンマンだらけ。
ミュージアムはまず通り過ぎ、モールの方へ行くと、着いたのは昼頃だったのもあり人、人、人だらけで圧倒され…
たのは大人たちだけで、コマロはあちこちにいるアンパンマンたちに大興奮!!

まず軽くお昼ご飯を食べようということで、アンパンマンの角煮まんとメンチカツ、コマロ用に中国風カステラ?を購入し、階段に座って食べる。
f:id:saladmar:20160531084718j:image
ここにもアンパンマン。ぬかりねえ。
階段に座っていてバタバタだったので写真はこれだけなんですが、角煮まんにも焼印でアンパンマンが描いてあったかな?メンチカツにはバイキンマン
角煮まんは味うすめ。メンチカツは普通。カステラは美味しかった。
値段もわりと普通。
ちょこっと覗いたハンバーガー屋さん?とかうどん屋さんはバカ高かったので、ホッとしました。

そしていざ館内へ。
コマロが動き回るので全然ゆっくり写真が撮れなかった笑 けど、コマロさんどこにいっても大興奮!

f:id:saladmar:20160531144446j:image
リアルドキンちゃんに近寄るも、タッチされそうになり逃げる。
 f:id:saladmar:20160531144511j:image f:id:saladmar:20160531144530j:image
f:id:saladmar:20160531144553j:image f:id:saladmar:20160531144613j:image
全部触る。「あ!!!!」って言いながら触る。
 f:id:saladmar:20160531144715j:image
ミミせんせいに近付いた!…と思いきや、後ろの壁のおもちゃに一目散!
全部後ろ姿(笑)
カメラ担当、コマロ追いかけ担当、など役割を決めていけばこんなことにはならなかったのかも。
反省。(´・ω・`)

ジオラマの階はそうでもなかったんだけど、SLマンとかがいる階は子どもがわーーー!!!っとなっていて、もう全然ゆっくり見れなくて、ぱぱぱっと見てささっと退散。

帰りにお土産をぐるっと少し見て出てきちゃいました。

お土産は両親が買ってくれたバイキンマングッズ。

f:id:saladmar:20160531145232j:image
ペットボトルホルダーと、だだんだんのストロー付きキャップ。

f:id:saladmar:20160531165512j:image
バイキンマンの絵本とバイキンマンの小さいぬいぐるみ。

どれも大喜びでこちらも連れて来た甲斐があったなあと。


ちなみに、ミュージアムの駐車場がどこなのかいまいちわからず、道路を挟んで隣のホームセンター?の駐車場に停めました。
入れてから気付いたんですが、620円/30分と書いてあり、『…!!?!?!?たかっ!!!』と。
しかしよくよく見てみると、1500円分のお買い物をすれば2時間無料と書いてあったので母が買い物をしてくれました。
で、出てみたらなんと無料!
ミュージアム内には2時間もいなかったようでした。。まじか、、、

帰りはクイーンズスクエアに寄って、久しぶりに一風堂でラーメンを食べて両親とはそこでお別れ。
マロとコマロと3人で、マークイズでお買い物をして帰りました。

今回、マロもいてくれたので抱っこ紐で行きましたがこれは正解でした!
ミュージアム内はベビーカー不可なのに加え、わざわざエレベーターを探したり、エレベーターを待ったり、という面倒な時間が省けました。
ベビーカーがなくても、ショッピングモールの中に入ってしまえば貸出用のベビーカーが用意されているので、子どもがひとりしかいないのならば抱っこ紐でいくことを強くオススメします。。