豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

母子手帳をもらった!

f:id:saladmar:20160223230325j:image


母子手帳をゲットした!
4回目の検診でようやく。
マイナンバーいりますよと病院で再三言われたけど、原本をマロが会社に持って行ってしまっていて番号しかわからず…
でもあっちこっち行くの面倒だし一気に済ませたいなと思い、病院帰りにダメ元で出張所に行ってみたら「別になくても調べれば分かりますんで!」とあっさりOK。なんだよー!よかったー!
ほわほわいわさきちひろさんの絵。かわいい!

母子手帳が2冊になるにあたって新しいケース購入も考えて、コマロのがAfternoon teaで買ったやつだったので揃えようかとお店に行ってみたら意外に高く。
しかも春デザインだからなのか柄も似たようなもので、よく見てみたら2冊入れられるようになってるみたいだったので、中身を整理して今持ってるものに2冊入れることにした。
荷物が重たくなるのが玉に瑕。でも仕方のないことなんだろーなあ。

病院では8週目後半と言われ、予定日は9月28日に決定。コマロが一人っ子なのも順調に行けば残り7ヶ月…
と思ったら、そりゃあもうかわいがってあげないと!って感じなんだけど、いかんせんつわりがピーク。
寝ても起きても気持ち悪い。食欲はあるけど気持ち悪い。あんまり動きたくないから、コマロの遊びたい気持ちに応えられない。構ってもらえなくて、ずっと泣いてるコマロ…(´;д;`)
泣かれるとどうにかしてあげなくちゃと思い、余計追い詰められて逆効果。
こんなんで2人育てていけるのかと心配でしかない…ぜ……