読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

放置しすぎた

妊婦日記
気付けば2016年も12分の1が終わり2月になってしまった!

ここまで放置してなぜ日記を書こうと思ったのか。

第2子を妊娠したからである。

本当は頻繁に更新してるSNSの方にあーだこーだ書きたいが、まだまだ初期だし今後どうなるかわからないしとりあえずの記録としてブログに残そうと思う。

f:id:saladmar:20160202210152p:image

今はおそらく6週目。
先日病院に行き、胎嚢と心臓は確認できたけど、先生はまだまだ油断できないので来週また来てくださいと。
母子手帳も貰えないくらいの超超初期。

なぜ妊娠がわかったかというと。
旦那が、生理が来たかどうかしつこく聞いてきて、こないことを伝えてた。
ら、検査して!と言われ、、
検査したら陽性。
そしたら旦那、ニヤニヤしながら「おめでとう」って。

前回の妊娠の時は、結婚もしてなくて、とてもじゃないけど子育てできるような状況じゃなかった。
旦那(当時は彼氏だけど)は最初「堕ろして」と言っていた。今産んでも幸せにしてあげられないからと。
でもわたしは産みたかったので、なんとか説得して、「一緒に頑張ろう」という事になったんだけど。

あの時は、

妊娠!やった!生まれるの楽しみ!!!!

というよりは、

妊娠…まじか…どうすんだよこれから…

という思いの方が大きくて、ふたりともなかなか落ち着かなかったのをいまでも忘れない。

だから、旦那がニヤニヤしながら「おめでとう」、「2人目となるとわりと普通だね」と、嬉しそうに言ってくれたのが、なんか嬉しかったな。

わたしは、2学年下に妹がいて、コマロにも2学年差できょうだいが欲しいなと思ってたから、念願の第2子!でわくわく。

このまま順調に大きくなってくれるとよいのだけど。。まだまだわかりませんもんな。

ひとまず妊娠発覚についてはおわり。
またかこーっと。