豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

シスコン〜あさが来た第1週〜

朝ドラはあまちゃんから見始めたミーハーなわたし。

単純なので、だいたいどんなドラマでも楽しむタイプなのだけど、前作「まれ」は、えっ??という展開が多く、最後らへんはほぼ意地で見ていた。

今回のヒロイン波留ちゃんも、特別好きだとかそういう感じではなく、朝ドラ歴が浅いながらも習慣となってしまった今、惰性でみている…つもりだった。
とりあえず1週分みてみよう…と、溜めておいた分をバッとみてみたら、、
玉木宏かっこいいし、話のテンポがわたし好み。
そしてなんといっても、鈴木梨央ちゃん!嫌味のない演技…!!
波留ちゃんの子供時代ということで、アゴにほくろ。かわいい。

お姉ちゃんの子と、ふたりで「大阪に嫁ぎたくない」と泣くシーンは、シスコンなわたしも泣いてしまった。

まずは第1週だけども、シスコンドラマならばとっても楽しみである。

連続テレビ小説 あさが来た Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 あさが来た Part1 (NHKドラマ・ガイド)