豚に真珠

育児 時々 音楽 と、猫

アイドル現場①~タキツバ魂~

マロ(旦那)と付き合い数ヶ月経った頃、「◯月◯日空けといて」とだけ言われた。

なんだろ?サプライズ
え?なになに?

と、何があるの?と問い詰めたら、「親に挨拶して!」と言われる。

え?まだ、付き合って数ヶ月だけど…?

かなり戸惑う。

嘘でしょ!え!ねえ!なに!なんで!

何日かかけて問い詰め、待ち合わせ場所などを決めていると、「東京ドームでまできて」と言われる。

ほ、ほぉ…??東京ドームとな?

なおさらわけがわからなくなり、結局隠しきれずマロは「タッキー&翼のコンサートだから」と告げ、なぜかタキツバ魂へわたしは行くことになった。

当時、SHE!HER!HER!を聴いて、姉妹でキスマイが気になり出し聴き始めてたら、ジャニオタの姉様を持つマロもハマりだし、カラオケに行く度にふたりでジャニ魂状態。当然タキツバもTSUTAYAで借りて仕入れ、ふたりで聴き込み、その日を楽しみに待った。

マロは姉様から仕入れたと思われる呪文、「キスマイくるかも」を唱えわたしを惑わせ、その呪文をわたしは妹に唱え、相当妹に羨ましがられた。

そして当日。
ふたりして夜勤明けであまり寝ていない状態で、東京ドームで待ち合わせ。
今まで色んなライブ(後から書くが、JRockのライブに行くのが本当に好き)に行っていたのに、お隣のJCBホールに行くことはあっても、東京ドームは初めてだった。

でけえ!東京ドームでけえ!!
(席まで行ってみて)高え!なんだこの席!(3階席?だった)
あれ?中は意外にちっちゃくね?ステージ近い!

そして気付く。隣に座っているのはマロの親戚たち。
どうやら、姉様がチケットをもらってきて、余ったものを親戚中に配ったらしい。おお…
だけどギリギリ着席でぱぱっと帰ったので、ほとんどお話しないで済んだ。

今思い返してみると、タキツバ魂自体の記憶はほとんどない。
グランド?のぜんぶがステージで、水が出たり火が出たり、演出がすごかった事くらいしか覚えてない。
わたしが普段行っているライブでは、あってもせいぜい光の演出くらいで。
「ジャニーズさんすげえや…!!!」
とひたすら思っていた。
ジャニーズも、タキツバも正直興味なんてなかったけど、知ってる曲もたくさんあり、演出もド派手でとっても楽しめた。

そしてそのコンサートはタキツバ10周年のコンサートだったので、色んな後輩たちが駆けつけていた。
何組か出ていて、その中のひとつがキスマイで、2,3曲程披露していたんだけど、わたしもマロもテンションMAXはそこだった。
確かしーはーはーをやったとおもう。
イントロの瞬間わたしは叫んだ。

「きゃーーーーーー!!!!」

あ、あれ…?わたしもう好きなんじゃね……?


帰り道も、帰ってからも、「キスマイが超良かった!!!!!」と言っていたと思う。
妹には「キスマイ見たのかよ!!!」と、再度羨まれた。

でも正直その時は、半分ネタだった。
曲しか知らなくて、よくマロに「どれが北山でどれが藤ヶ谷だっけ?」と聞いて、メンバーの説明を何度もしてもらってたくらい。
そして大してファンでもないので、いくら説明されても覚えられない。笑
そんな日々が1年ほど続く。

まさかキスマイの単独魂に行くほどハマるとは、当時のわたしは知る由もなかった………

SHE! HER! HER!

SHE! HER! HER!